書籍「日本語教師のためのシャドーイング指導」でwriter-appが紹介されました

writer.app
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本語教師のためのシャドーイング指導(くろしお出版)

2019年11月29日に発売された書籍「日本語教師のためのシャドーイング指導(くろしお出版)」の中で、writer.appが紹介されました。

シャドーイングに役立つツールとしてwriter.appを紹介していただきました

この書籍ではシャドーイングを用いる指導者に向けて、教材作成や発音の確認に役立つツールという切り口でwriter.appを紹介していただいています。

シャドーイングとは、「文字情報を見ないで聞こえてくるスピーチをほぼ同時、あるいは一定の間をおいて口頭再生する訓練法」です。言語学習のシャドーイングはリスニング能力の向上や誤用に気づきやすい点でとても効果が高く、英語などの学習でも一般的な手法です。

当初の想定だったライター業界のみならず、他業界でwriter.appを活用していただいており開発者として嬉しい限りです。

これからもユーザーの皆さまにとって使いやすいアプリを目指し、改善を行っていきます。
今後ともwriter.appをよろしくお願いいたします。

writer.app